かたえ ふたば保育園

ブログ

  • 2024.05.02

こどもの日の集いをしたよ🎏

明日から、大人も子どもも嬉しいG.Wです♪

みんなお出かけするのかな❓

保育園では今日、ちょっぴり早いこどもの日をしましたよ。

こいのぼりシアターを見たり、柏餅ってどんなおもち?と紙芝居を見ました☺️

紙芝居を見た後は、実際に柏餅を見てみよう!葉っぱの匂いを嗅いでみよう!

と言うことで、、、

ジャ〰ン♪

柏餅、登場~!!
どんな匂いかな?
葉っぱをめくるとどんなおもちかな?
ちまきも見てみよう!巻いてある紐を触ってみよう♪
バナナみたいになが~いおもちだったね☆
みんなもおもち、作ってみる?
小麦粉粘土を作っておもち作りも体験しましたよ✨

最後はおもちを巻く葉っぱを探しに行こうね♪

TOP