かたえ ふたば保育園

ブログ

  • 2024.04.22

4月は慣らし保育ラッシュ☆彡

新年度始まり、4月入園のお子さんたちは慣らし保育真っ最中~!

最初は保護者と離れる際に泣いていた子も、今では園の環境にも先生たちにも

慣れて笑顔で過ごせるようになりました👌✨

子どもたちは天気の良い日は、玄関先でシャボン玉やお散歩で春探しに行ったり公園の砂場や遊具を楽しんだり、

雨の日は室内でボールのプールやおままごと、好きな遊びでのんびり過ごしていますよ。

今日はそんな子どもたちの様子を少しお見せしますね🎵

シャボン玉、上手にできたかな?
みんな大好き!ボールのプール🥰
朝の会も笑顔で参加❣️❣️手遊びも大好きだね✨
0歳児BOYSは、玩具を箱から出したり入れたりが楽しいみたいです☆
今日はどこにお散歩に行くのかな?

4月入園の子たちの慣らし保育も終盤!

もうママやパパと離れても泣かないよ😄

でもやっぱりママやパパがお迎えに来ると、私たちには見せないとびきりの笑顔ですよ♡

TOP